ほっとひといき#3

TOKYO FM ローソンpresents 日向坂46のほっとひといき!

3回目放送は2022年4月15日 金曜日 AM11:30-11:55

今回のパーソナリティを務めるのは日向坂46の1期生・影山優佳(影ちゃん)。

ハッシュタグは「#ほっとひといき」

Twitter:@hot_hitoiki46

※この記事は、いちリスナーがラジオの内容をまとめたものになります。


オープニング

・前回Twitterトレンド2位(1位は大谷さん)
・「私はこのラジオでツッコミの腕を磨かないといけないんですか?」
・ホイミーぱん(影山とともにこの番組のパーソナリティを務める佐々木美玲が以前やっていたラジオ番組)のリスナーだった
・「どんな風にラジオやってるのかな?」美玲が全然台本を見ていなくて、それでいて話が膨らむことにビックリ
・美玲も「影がいると収録が楽」
・ウマ娘大好き
・美玲は暴れてるどころじゃない。美玲の面白いところを引き出したい
・1人のときはどういうラジオにしたらいいんだろう?思ったが「自分は自分にならないといけないな」真面目に思った
・前回同様ローソンがブース外に。今回は日向坂46のペンライトを赤(影山のペンライトカラー)にして振っている
・以前からあげクンの撮影でエルチキの話をしてても笑ってくれた
・からあげクンのポーチ(放送日発売)をもらった
・金シャリ焼き鮭ハラミおにぎり大好きで週3食べる

♪The longest time(The Over tones)
影山の好きな洋楽


みーぱん影ちゃん!ほっとさせてくださいっ!

※このコーナーのカギカッコは、影山の「ほっとひといき」させる言葉

・「いつもありがとう」(マイクを持つ仕事を学ぶリスナーに対して)
・「自分を大切にしてね」「今日この後デートあるねんって言って下さい」(シフトを変わってあげるリスナーに対して)
・「"That's Right." "Awesome" "That's a good idea!"とかの選択肢を」(苦手な英語を乗り切ったリスナーに対して)
・「空腹状態だと医薬品だけいれてしまうのはなかなか胃が荒れてしまうので、ぜひローソンさんのおにぎりとか焼き鮭ハラミとかと一緒に入れるか、漢方とかを入れていただくのが丁度良いのかな」(このラジオ聴いて笑いすぎてお腹が痛いリスナーに対して)
・「ヒヤッとする言葉。インドに住みたいんど!」(インドの首都デリーで40度を超える中熱いチャイを飲み仕事をしているリスナーに対して)

・趣味が勉強。知らないことを知るのが好き。勉強してる時の苦しさが心地良くて好き
・息つく暇がないラジオ。美玲は収録後も「ラップやりたい」

ローソンピックアップ

・放送日4/15はエマワトソンの誕生日!ではなく、からあげクンの誕生日。収録ブース内にからあげクンの3段重ね誕生日ケーキ。36歳。ぜひ #からあげクン誕生日おめでとう でつぶやきましょう
・ご飯食べるの大好き、からあげクンの味を考えてひたすら食べるラジオやりたい

・チルド飲料商品開発化計画

・さっそく試飲。影山考案の「はちみつレモン味」A案(ちょうどいい味)B案(酸っぱい味)と美玲考案の「黒ごまラテ」「黒蜜きなこ」
・はちみつレモンA・・・体のすべての乳酸がはじけ飛ぶ。はちみつレモンB・・・すっぺー!クセになる。影山はAとBの中間くらいが好み。夏じゃなければAだが夏なのでサッパリと。
・黒ごまラテ・・・めっちゃ美味しい。ごま団子を飲み物にした感じ。深みがあって甘みだけじゃない。黒蜜きなこ・・・きなこ感がすごい。きなこを振りかけたみたいな不思議な感じ。ぜひ美玲の意見を。

エンディング

・初の1人ラジオ緊張した。緊張してるの外から分からないと言われる。皆さんから意見聞きたい。見るか分からないが。
・来週はスペシャルウィーク。素敵なプレゼントも。
・5月下旬からローソン日向坂46キャンペーン
・「また来週ちゃんね~」


AuDee限定アフタートーク

・喋るのは好き。言葉が好きで言葉を紡ぐこと全般が好きだが、電波に流れると思うと緊張。「話にオチとかつけらんねーし」「これ聞きたい話なのかな?」けっこう変わり者と言われて育ってきたため、自分が楽しいと思ってるときに楽しんでないんじゃないかと思いやすい。
・小学国語で詩の授業「筆者はどういう思いでこういう文章を書いたのでしょう」だいたい少数派に回り「そういう意見もあるよね」流される側。それに耐えてきたためメンタルは強いが皆のことを考えると不安になる。
・影サポ(影山のファンの総称)であるリスナーからのメールで泣く
・せっかくの一人喋り、気楽に楽しんでいきたい。楽しんでいる姿を見るのが楽しんでもらえるのかな。
・「こうしたほうがいい」「こういう企画やってほしい」ぜひ教えてほしい
・毎回リスナーとケンカするでもいい。「ケンカ楽しいじゃん」



今回の放送はこちらから!

【募集中のコーナー!】
● 「みーぱん影ちゃん!ほっとさせてくださいっ!」
あなたの「頑張ったエピソード」に対して
お疲れさまの意味も込めて
「ほっと」する一言をふたりがかけます!
ですが、この内容は…というメッセージには
あげないかもしれません!

メッセージの最後は
「(優佳さん、美玲さん)こんな自分に
ほっとする言葉くれませんか?」
でしめてください!
頑張ったエピソードお待ちしています!


● 「ご来店!サンキューです!」
ローソン店内で流れることを想定した
店内アナウンスを募集!
(適度に)ボケた内容もOKです!


● 「日向坂コールセンター」
リスナーさんからのお悩み、相談事、
聞きたい事に対して
ふたりがオペレーターとなり、
しっかり解決していきます!


● 「ふつおた」
みーぱん、影ちゃんに聞きたいこと、
知らせたいこと、リアクションメール、etc…
ふつうのおたより大歓迎です!

番組へのメッセージはこちらから!

https://audee.jp/program/show/60816

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?