ほっとひといき #1

TOKYO FM ローソンpresents 日向坂46のほっとひといき!

初回放送は2022年4月1日 金曜日 AM11:30-11:55

※この記事は、いちリスナーがラジオの内容をまとめたものになります。


オープニング

・パーソナリティを務めるのは日向坂46の1期生・影山優佳(影ちゃん)と佐々木美玲(みーぱん)。今回は2人揃っての登場。

・美玲の「お昼前にお邪魔します」というしっとりとした声で新番組がスタート。今日はこういうテンションで。

・綺麗なお姉さんとして有名な佐々木美玲と、サッカーも大好きだけどローソンがいちばん大好きで有名な影山優佳の二人。



オープニングトーク

・収録ブースは完全に室内で外を見たら真っ暗
佐々木:「晴れ晴れしい外を見てください皆さん。」

・今日はローソンさんも来ている。
「おひさまも大好きだけど、この収録中は、これが1番大好きです!ローソンさん、ご提供ありがとうございます。佐々木美玲、影山優佳は、ローソンさんが、大好きです!末永く、よろしくお願いします!!」

・美玲「私は、頭いいと思われたい。」見た目賢そうに思われる。
オードリー若林にも「喋らなかったら頭良さそう」と言われた。(影山情報で、美玲本人は覚えていない。)

・ランチ前のリスナーに「ほっ」とするような”癒し”の時間を届けることを目指しているが、たまに脱線する。美玲のときはほぼ脱線。影山のときはしっかりしたラジオ。

・このラジオについて
影山「このラジオね、お昼どきだから、忙しい人たちが聞き流すように聴いてくれると思うんだけど…」
美玲「ダメダメ聞き流しちゃダメ。しっかりと心の中に落としてください。」
影山「なんでよランチ前だからさ、作業とか終わらせたいじゃん早く」
美玲「このラジオを聴いて、言葉を飲み込んで、お腹いっぱいにならせるっていう。胸いっぱいにさせます、このラジオで皆さんを」
影山「胸いっぱいにさせなきゃいけないんですか、このラジオ。難しいですね、このラジオ。」



日向坂46を知らないリスナーのために紹介

・もともと欅坂46の一員で集まったメンバーが改名、ライブ、シングルなどハッピーを届ける活動をしている。
・「46」だがメンバーは22人。
・今じゃ東京ドームでもやるアーティスト。(3/30・3/31の二日間公演。東京ドームはずっと夢であった)
・3年連続紅白歌合戦に出演。
・ラジオから知った方もぜひライブへ!
・22人いろんな子がいる、それを楽しんでほしい。

・影山はラジオ慣れしていない、師匠は美玲しかいない。美玲は「師匠」を「司書」と聞き間違える。


♪キュン(日向坂46のデビューシングル)


日向坂46のお昼事情

・日向坂46メンバーはお弁当のときはとにかく食レポをする。1期生は誰も聞いていないのに弁当評論家が多い。「このお肉おいしい」「柔らかい」「脂身が多い」etc…
・3つくらい並んだ弁当をビジュアルで辛口批評、はじめに食べた1期生が食リポ、その口コミが広がりお弁当の人気を左右する。
・電子レンジ待機列がすごい。ライブリハーサル中の短い休憩時間だと待っていられない。全部が温まるまで2分は必要。美玲は5番目までなら並ぶ。以前は混んでいるときはお菓子を食べるなどして空くのを待っていた。待つのは苦手。



みーぱん・影ちゃんのローソンおすすめ情報

※収録のため、若干情報が古い可能性あり
・からあげクン3種のミックス味・・・大きく、明らかにオーラが違う。レギュラー味、レッド味、チーズ味が相殺しあわない。お値段そのままで大きさ1.3倍。節約センターの美玲には1番大切。
・からあげクンの右にいる黄色いヒヨコのキャラクター
 美玲「おせんべいくん」三角だからおにぎりかおせんべい
 もしかしておにぎりちゃん?
 正解は「とりまさむね」一般公募で決まった。
 不正解に美玲「ローソンさん、まことに申し訳ありません」
・クリームぎっしりしっとりメロンパン・・・ぎっしり空洞がない。ふわっと口どけよく食べやすい。影山はローソンリーダー?
エア食リポで美玲「柔らかい、そして、生クリームがいっぱい!これは、味の極みーぱん」
・ローソンへの愛
 影山・・・5歳からサッカーをしていて、毎週末練習試合などで遠出 土地勘がないためローソンへ。父、兄弟とLチキを頼んでみんなで食べるのが楽しみだった。家族の一員のよう。
 美玲・・・ローソンが青、日向坂46のグループカラーは空色で近いのが運命。加藤史帆に教えてもらったジャムとマーガリンが入ったコッペパンを一時期毎日食べてた。その時ジムに行ってたためトレーナーに言うと怒られた。皆さん食べるときは献立を考えて!美味しいけどほどほどに。ドハマりするとそれしか食べなくなる。
・隣にはもっちチョコパン。トーストでさらにおいしく(美玲は未経験)。2人ともお腹空いてきた。
・美玲は愛よりおすすめ商品を紹介したい



ローソンピックアップ

※ローソンのイチ押し情報をお知らせ
・グループとローソンの関係は5年目
・影山の休業前にローソンの初めての撮影。時の流れの速さも実感
・美玲は2019年のフローズンパーティーのキャンペーンでたくさんもらい何杯も残って飲んだ。
・影山は休業中ローソンに行くと皆がいて誇らしい。自分の幟の所へ行って写真を撮ったり
・影山は2021年10月DAZNとからあげクンとCM。セリフ何でもいい自由な撮影で「これしか勝たん」言う。1番好きなレモン味を持って撮影した



エンディング

・普段から喋るから素な感じ しかも新しいこの感じ
・すごくこれからが楽しみ
・2人で絶対違う番組になる
・ローソンからリスナーにサイン入りのからあげクンぬいぐるみのプレゼント企画
https://twitter.com/hot_hitoiki46/status/1509725991156953114?s=20&t=k3xR3ZCaDHWEuLtB8RD8Hw
・Twitter:@hot_hitoiki46 
https://twitter.com/hot_hitoiki46?s=20&t=k3xR3ZCaDHWEuLtB8RD8Hw
・公式ハッシュタグ #ほっとひといき



AuDee限定アフタートーク

・けっこうなボリューム感
・ホイミーぱんとは雰囲気違う
・このラジオでやりたいこと
 美玲・・・パンのレシピ開発したい。作る人に入り、「美味しくなってね~」と愛を込める担当に。
 影山・・・公開収録をしてみんなでローソン商品を食べる。からあげクンを配るなど。美玲はみんな各自で買って来て…(ケチだから売り上げを重視)
・美玲 ローソンさんに優しく、リスナーさんに厳しく。



今回の放送はこちらから!
https://audee.jp/voice/show/42370



【募集中のコーナー!】
● 「みーぱん影ちゃん!ほっとさせてくださいっ!」
あなたの「頑張ったエピソード」に対して
お疲れさまの意味も込めて
「ほっと」する一言をふたりがかけます!
ですが、この内容は…というメッセージには
あげないかもしれません!

メッセージの最後は
「(優佳さん、美玲さん)こんな自分に
ほっとする言葉くれませんか?」
でしめてください!
頑張ったエピソードお待ちしています!


● 「ご来店!サンキューです!」
ローソン店内で流れることを想定した
店内アナウンスを募集!
(適度に)ボケた内容もOKです!


● 「日向坂コールセンター」
リスナーさんからのお悩み、相談事、
聞きたい事に対して
ふたりがオペレーターとなり、
しっかり解決していきます!


● 「ふつおた」
みーぱん、影ちゃんに聞きたいこと、
知らせたいこと、リアクションメール、etc…
ふつうのおたより大歓迎です!

番組へのメッセージはこちらから!
https://www.tfm.co.jp/f/hitoiki/form


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?