素敵な人

今日、久々に素敵だなと思う人に出会った。
でも直接話したわけではないけど。
会話を聞いてて、素敵だなと思った。
その人は某航空会社の広報的な人で、ようやく海外から日本へ便を飛ばせるようになったことを喜んでた。
でも、その理由が日本に来てお金を落としてくれるから、ではなく
日本にきて日本の良いところを沢山知ってほしいからだと話してた。
そういう人が航空会社にいるなんて、とても素敵だと思う。
そして、そういう気持ちを持って仕事をしてるって素敵だ。 
仕事って誰にでもできるけど、どんな目的感を持って望むかで全然ちがうものになる。
なんだか大事なことを思い出させてもらったな。
あんな人が旦那様だったらいいな、と思いました。
そしたら絶対支えようって思うもんな。