占い

今日は初めて占ってもらいました。
友だちと二人。
無料だったので。
で、私は2029年まで結婚しない方がいいと断言されました。
断言できるって凄いな。
私には無理だな。
でもよく考えたら占いって統計学で、たかだか生年月日と名前だけで人生が全てお見通しなんてことはないんだよなぁ、と改めて思いました。
友だちなんて、あなたは内蔵が強いですって言われてたし。
すげーな、お医者さんでもないのにと思いました。
占いは占い。
たぶん、占い師さんが統計学で見た私は過去の私で今の私ではないんだなと思いました。
人は変わる。
自分が変われば環境も変わる。
だから今日聞いたことは全部忘れよう。
まぁ、ほんとに2029年まで結婚しないかもしれないけどw
それはそれでいいし。
と思った私はやはり、人に指図されるのが嫌いなんだな。
それを見抜けなかった占い師さんはまだまだだなと思いました。
こんなひねくれてる客、やだろうなぁw