見出し画像

2024.06.15 HamHamPangPang(ハムハムパンパン)レポ

はじめに

今年の2月にハムパンに行ったのですが、そのときにリウ協会が来たらまた行きたいな~と言ったそばからリウ協会が来てしまったので行ってきました。安定のぼっちです。


前回のレポ

前回のレポはこちら。ハムパンまでの行き方なども詳しく書いてあります。
なんだか最近地味に閲覧数が伸びていて困惑しています。

予約

11:00~の回で予約しました。
Catch Tableグローバル版アプリをダウンロードして、HamHamPangPangで検索し予約するだけ!簡単!
前回の予約はCatch Table導入前だったので現地の日本人の方に予約代行をお願いしていたのですが、もうそんな必要もなくだいぶ楽になりましたね。

Xで店内写真を見た感じ、リウ協会はボックス席のエリアだったので席はPrivate Room(NEVERで言う3区域)で予約しました。当たっててよかった。

行き方

前回と全く同じです。
今回はソウル駅近くにホテルを取っていたので、9:30頃にソウル駅から3号線に乗り、途中新沙で新盆唐線に乗り換えて最寄りの光教中央駅に向かいました。現地までは徒歩で!

1番出口のほうが近いのに2番出口から出ちゃった…
なんなら逆側のほうが近いから4番出口が一番近いことにあとから気づく
カササギ、韓国の国鳥らしい
かわいい~

ハムパン到着

前回の反省を生かして途中で曲がらずに大通りをずっと歩きました!
ゆっくり歩いて10:50くらいに到着しました。
前回来た時は10:50くらいには何組か列に並んでいたし人も少なかったのに、今回は周りにそこそこ人がいるのに誰も列に並ばず、10:59くらいに皆ゆっくり並び始めたので私は空気を読まず一番目に並んでしまう外国人になってしまいました。今回は日本人いなかったな~!

入店~退店まで

11:00になるとスタッフさんが出てきたので、予約確認がてらパスポートを見せました。

英語版もあったよ

予約の確認が出来たらこちらを渡されました。
前回は口頭説明だったので、どうやらCatch Tableが導入されてから外国人に優しくなったらしいですね。
そして入店前にロウェシャオの音声がまあまあな音量でスタッフさんが持ってきた持ち運び型のスピーカーから流されました😂
周りの通行人がガン見してて笑った。

今回は3区域(ボックス席のエリア/Private Room)も満員でした。
前回も同じ土曜の11時に予約したけどガラガラだったのに…そのときはテーマが始まって既に数ヶ月経ってたからかな?

主食にはロウェルとシャオの麺が食べたかったんですけれども…
前回もお世話になった日本語が分かるスタッフさんに、メニューの辛さについて尋ねたところ「韓国人は辛くないって言うけど、日本人はわからない…」と言われたので辛いものが苦手な私はやめておくことにしました。
リゾットも辛いソースが入っているようだったので確認しましたが、こっちはクリームに少し入っているくらいだしそんなに辛くないと思う、と言われたので泣く子のリゾットにしました。

今回もキオスクの注文時、電話番号の入力はスタッフさんに声を掛けてスキップ。
英語で5番だよ!と言われて番号札を渡されました。

飲み物はスタッフさんが席まで出来たよって呼びに来てくれた!
料理は韓国語の番号で呼び出されたから気付けなかったんですが、近くにいた韓国人のお客さんがスタッフさんに(私を)呼んであげて的な感じで声かけてくれて助かった~!優しい世界。

フード

泣く子のリゾット!
特典のコースターを添えて

色はよろしくないけどとても美味しかった!
確かにちょいピリ辛ではあったけど気にならなかった。
左右はエノキを揚げたやつ。
貝の中はグラタンのような感じで、イカが入っていて甘かったです。

ロウェルとシャオのデザート的なセット
ついてきたキーホルダー

絶対1人で頼むメニューじゃない。もしかしたらロウェルとシャオのようなカップル…?夫婦…?向けかもしれない。
飲み物はアルコール入(+1000W)/無選べました。
(別途一緒に頼んだ飲み物を盛大にこぼしてしまった😭)

これめっっっっっちゃくちゃ甘かったです。
多分桃饅頭だと思うんですが、飲み物含めてなかなか日本にはない味がしました。
私が桃饅頭食べたことないだけなので感想ズレてるかも。

店内

フィリップのアクスタとかあったらもっと最高だったなあ~
Iron Lotus流れてア~;;;;ってなってしまった
シャオのクソデカパネル
ロウェシャオ…
これを拝むために韓国に来たので本当にありがとうございます

グッズ

ランダムアクスタを7つくらい購入。
シャオのアクスタが欲しかったんですが、EGOのシャオしか引けず残念!
あとオスカーとパメラ引けたのにパメリが引けなかった😭

感想

一番好きなリウ協会のテーマに行けて大満足でした!
円安なのでカードの請求見たらご飯だけで6000円飛んでて泣きましたが😢満足度高かったのでヨシ!
もう悔いはないけどまた韓国行くときは寄りましょうかね!
LoRが一通り終わってリンバスの章ごとテーマとかになったらアツいなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?