見出し画像

不動産業に必要なもうひとつの資格

宅地建物取引士の資格取得を目指している方は、そろそろ勉強を始める時期でしょうか?不動産業務を行うには必要とされる国家資格です。
頑張って一発合格目指して頑張りましょう。

さてそんな中、今週話題になったのは、こちらですね。

賃貸不動産経営管理士が国家資格になったとのこと。
昨日の日本経済新聞にも広告がドーンと載っていました。

画像1

不動産管理業務を行うには必要とされる国家資格になったということです。こちらの資格取得もしっかり目指していきましょう。

さて、そんな資格取得の話ですが、当社のこちらの店舗ではそれらの資格に加えてもうひとつ必要な資格があります。

スクリーンショット 2021-04-23 21.45.39

それがなんと「コーヒーソムリエ」の資格です。

スクリーンショット 2021-04-23 21.45.57

美味しいコーヒーを出す不動産会社は多くあると思いますが、コーヒーソムリエがいる不動産会社はそんなに無いでしょう。この店舗に配属されると、コーヒーソムリエの資格も取らないといけません。

もちろん私はソムリエも持ってますよ・・と言いたいところですが、申し訳ございません。持っておりません。次はこれ目指しましょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?