見出し画像

オンラインベンチマークの裏側

昨日はちんたい研究会のオンラインベンチマークの対応をさせていただきました。全国各地から120名以上のご参加をいただき、本当にありがとうございます。

画像8

せっかくなら今までに無いようなオンラインベンチマークにしようと、色んな店舗や、時には上空から中継してみた4時間。
皆様、いかがでしたでしょうか?

今回は発表者に若手スタッフを抜擢し、いつも外で話しているメンバーをサポート役にして、ペアになって詳細の企画とリハーサルを行い、全体のロープレを繰り返して調整するというプロジェクトの進め方を行いました。

本番の司会席の裏側はこんな感じです。

画像3

こちらは東京からの中継の様子。

画像4

通常の3倍のテンションでお話するサテライトチームのスタッフ。

画像5

ロープレの時に「ドローンにカメラ切り替えれないの?」って言ってたら

画像7

当日はバッチリ上空から中継することができました。

画像8

雨降らなくて本当に良かったです。

画像8

ご参加者の皆様から、本当にありがたいメッセージを沢山いただいており心から感謝しております。

次また同じような機会をいただきましたら、今回とはまた違った4時間をお届けできるようこのメンバーと挑戦を続けていきます。

この度はありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?