見出し画像

曲ギミのオススメ回 vol.1

最初に何を取り上げるかいろいろと考えたのだが「曲ギミのオススメ回 vol.1」のテーマは『吉野一平』だ!!!

これを読んでいる方に説明は必要ないと思うが、長く曲ギミのアシスタントを務めている方である。

そんな一平さん、初登場は第40回のゲストとしてであった。

ゲストという扱いだが、実際には和風曲芸発足時からメンバーとして活動されていた一平さん。聴いてみてください。いや、とてもゲストとは思えない扱い(笑)
そして、男を孕ませるという、この頃の一平さんのキャラクター性にも注目だ。
そして、そして、お二人とも若干声が若い(笑)

さてさて、第40回はゲストとして登場だったのだが、次の登場は第47回である。

今度はアシスタントとしての登場である。ちょうど新年最初の回であり、直前の冬コミレポートのメールが読まれている。
この頃は番組が短いので、トークが回しが早い!とにかく早い!
「一平、友達じゃないから」「5000円均一」が印象的(笑)
そして、番組の最後ではその立場が続くかどうかは若干不安のある終わり方であった。実際は、現在まで続いているわけである。

と、簡単にまとめたが、一平さん本人が第289事前回で第47回を振り返っている。

第47回を聴き直したときに私も感じたが、タイトルコールが揃っていないと振り返っておられた。

この第289事前回というのは、吉川華生さんが熱を出したことで第289回の収録が出来なくなり、告知などのためにどうしても予定日に何かしらの配信を行うために収録/公開されたもの。
そのため、本当の第289回が公開されたときに事前回は消滅してしまった。

このような吉野一平ひとりぼっちの曲芸ギミーシェルターだが、実は他にも存在する。これについても今後まとめてみたいと思う。

が、vol.2は伝説の『MVP PTA』に決定だ。
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?