見出し画像

マッチングアプリで初めて会った人と京都旅行へ行った話(4話/たぶん5話)

掲題の件につきまして、いよいよ新幹線は目的地の京都へ着いたのですが自分の予定をこなすため大阪へ寄り道をする私なのでした。Qさんは、京都在住のお友達(学生時代のものづくり仲間)とお会いしているそうで...

----------------------------
8.大阪から京都へ、いざ参らん

12時過ぎに、新幹線で京都についた私は
その足で大阪に向かい
グランフロントで古い友人と再会したり
よしもと漫才劇場でおおいに笑った。

ただ、昨日から患っている結膜炎により
あらゆる視界がぼやけていたのが惜しい...。

今日のこれからのスケジュールはこうだ

18:00 公演終了後、新快速で京都へ戻る
19:00 京都駅着
19:10 (余裕を持って)ホテルチェックイン
19:30 レンタサイクル
20:00 サウナ(白山湯 六条店)にてQさんと合流

いよいよ、ついに顔合わせ!

ただ予定はうまくいかないもので
駅構内で迷ったりしたので当初の予定より30分も
押してしまった。

19時半に京都に着く新快速に乗ったので
待ち合わせにはギリギリの感じかな...

しかし、新快速だと思って乗った電車が
各駅停車だと気づいたの
は吹田駅に到着する頃だった(行きでこんなに駅停まったっけ?)

そのまま各停電車に乗り続けて
次の快速が停まる駅で乗り換えればギリ20時には到着できる。(ホテルチェックインは省略かな...)

なのに、焦ったせいか乗車中の電車を
吹田駅で降りてしまう。
各駅しか停まらない駅で降りて、次の各駅停車の電車を待つ。待ち合わせになんて全然間に合わない。
ていうかスマホの充電も10%以下...。
地図もわからんし、ホテル名も覚えてないし... 

もうアカンわ...

マッチングアプリで初めて会った人と京都旅行へ行った話ですが、電車をとちってお相手に会えませんでした。
初対面のタイミングで、非常にスマートにものごとを対処する紳士に対して大幅な遅刻は失礼この上ございません。読んでくださった皆様もありがとうございまし..



というオチは酷すぎるし、諦めが早すぎるので
QさんにはLINEを送りました。


電車を乗り間違えてしまい、20時過ぎに京都に着きそうです。もし可能でしたら21時に銭湯で待ち合わせでもいいでしょうか」
Qさん
21時了解です!焦らずゆっくりで!いまご飯食べてます。一緒にいる友人も銭湯行くようなのだけどすれ違いご挨拶になってもよいかな?

すれ違いご挨拶というシチュエーションは、いまいち想像がつかないのだけれど。とりあえず現状の私はマリオでいう1機死んだくらいに留まった気がする。

そして、残りわずかなスマホの電池残量で
なんとか京都のホテルに辿り着き、20分ほどスマホの充電をして、香水を2pushして、レンタサイクルを利用し待ち合わせの場所に向かった。


京都でのレンタサイクルは、貸出と返却ポートの多い
PiPPAを利用しました。(1回30分110円〜利用可能)


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?