見出し画像

中間報告★2週間ちょいで3キロ減達成

▫️9/17 (火)ダイエットキャンプ17日目
体重  58.2キロ🙆‍♀️
体脂肪 25.2%

やりました!

ダイエットを開始して約2週間。
9月頭に週間前に体重を測って、見ないようにしていた数字...61.2キロ。

そこからの本日58.2キロ!3キロ減。
運動量はほぼ変わらず(激しめ)

変えたのは、あすけんを意識した食事。
一気に痩せすぎるのは怖いけれど
いま3食しっかり食べて、着々と体重が落ちている。

しかも、毎日決まったコレを食べなければいけないじゃなくて
好きなものを選んで食べて調整してる
何が、高タンパクとか、ビタミンが多いとか、今日は野菜とってないなーとかなんとなくわかってきた。

17歳の時から、好きなものだけをたべて
過食と拒食を繰り返すようなダイエットしかしてなかったけど、いま思えばあれってただのやつれなんだ...。
食事管理のダイエットって今までやってこなかったけど私にとって、のびしろしかないわ。(←クリーピーナッツw)

もうあすけんと、カラダスキャン(omron)とゼスプリのキウイフルーツなしでは生活できません!
さ〜て9月末までどう落とすかな😋

今までのダイエットで、こんなにしっかりと食事できるのは全然苦じゃない。

今実践していることはこちら👇

・朝は5時半に起床
・体重は決まった時間/状態に計測
(起床トイレ後)
・朝食の前に水いっぱい
・あすけんを意識した栄養コントロール
・フレッシュなフルーツを何かしらとる
・間食はドライフルーツかナッツ
・有酸素運動を行う(1日45分以上)
・湯船にたっぷり浸かる
・23時半までに就寝


↑しかし、有酸素運動を1日45分以上やるとか
10月も毎日行うとしんどいので、ここはちょいちょいヨガとか宅トレに移行していきたい。

今、毎日のように通っているジムが
9月末で閉店になってしまうので、物理的に朝活の環境がなくなるんだな😩
しかし、今月毎日朝活を頑張れているのは
閉店することが決まったからかな。
終わりや期限があるものだからこそ、こんな風に頑張れるのかもしれないな。

明確な目標や期限って大切なことを今一度知りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?