「何もやる気が出ません」描けない鬱をどうするか 10行投稿シリーズ

私、四条鴨ノ助は名のある物書きでもなければ、
なんら偉大な影響力を持つ人間でもない。

それでもフィクションの物語を考えるのは楽しくて、自分には才能がある、天職に違いないと
妄執に囚われ続けてきた。

学生時代から創作活動を続けて、
職についてもそれを続けてきた。

……そのハズでした
今の私の生活はと言うと

ブリューゲルの「怠け者の天国」(wikiより引用)

本や小説、映画、ドラマ全て最後まで読む、観ることが出来ず山積みに! 
シナリオを書く事はおろか、考案することもなく、仕事が終われば日がなYoutubeを見てダラダラして寝る!

……という完全にプライドだけブクブク太った
負け犬日和真っ最中である。

怠惰ここに極まれり
数年前の学生時代に比べて、集中力が著しく落ちたと感じがしてきまして…

「書くのが楽しい」なんて建前の大嘘だった事に気づいたので、今から理由を探すために
10行でもいいから何か書いていこうと思いました。

…まぁ10行ってのも建前でほんとは数行でもいいから
月に一回づつあげていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?