ahito

人生の中で海外MBAに行くことを断固決意。TOEFLを受けてみたものの、トータルスコア…

ahito

人生の中で海外MBAに行くことを断固決意。TOEFLを受けてみたものの、トータルスコアが19点/120点満点という絶望的なスコアから海外MBAに向けた挑戦をスタート。紆余曲折しながらも、ヨーロッパの大学から合格を貰い入学、その後無事にMBA(経営学修士課程)を修了。

最近の記事

TOEFLのWritingテンプレート

今回は、TOEFLのWritingセクションのIndependentにおけるテンプレートを公開したいと思います。 海外留学を目指されている方の中には、TOEFLのスコアが伸びなくて悩んでいる方もいるのではないでしょうか。私も海外MBAを経験しましたが、受験の時はまさにスコアが伸びずに苦労しました。 実際に私が使用していた「テンプレート」と実際のお題にテンプレートを使って回答した「サンプル文」の2つが含まれております。まだ自分のテンプレートが固まっていない方や、英語が苦手で

有料
300
    • はじめに

      海外留学を経験、ヨーロッパにてMBAを取得して帰国しました。英語は好きでもないし、むしろ苦手。。TOEFL19点という絶望的なスコアから海外MBAを目指して奮闘。MBA受験、MBA生活の波を乗り越え無事に卒業することができました。自分ならではの経験、語学力の向上、ノウハウなどの情報を発信していきたいと思います。よろしくお願いいたします!

    TOEFLのWritingテンプレート