見出し画像

はじめてのnote

28歳、会社員。第一子の子育てのため育児休業中。

思いのほか時間ができて、ふと考えることも多くなり。

子供を育てることについてとか、

我が子の成長とともに変化する自分の体についてとか、

不安に思ってることとか、解決したこととか、

解決したいこととか。

仕事のこととか、

無趣味な私の今興味のあることとか、

楽しいこととか、

今ある感情とかを

備忘録的に書いていこうと思っています。

今まで、日記をつけたり
たまのたまにSNSでつぶやいてみたりしてたんですが。
周りの人がnoteをやっているのを見て、
このアウトプット私もしたい!と思ったので
やってみます。

文章は苦手で下手ですが。
さらにnoteの使い方あまり良くわかってませんが…

あくまで他人の備忘録的な感じで読んでもらえたら嬉しいです。

初投稿なのでまずは軽く自己紹介を!

大学進学にともない18で新潟から上京。

第2外国語の友人とよく遊び、
アカペラのサークルを楽しんで、
早稲女を謳歌。

卒業後、某電気通信企業に就職。

初期配属の神奈川県川崎で3年勤務後、
新宿に転勤。

27で結婚し、28で家購入、出産。

大きな出来事がここ数年でドタバタと進み、
環境が変わっていくことを実感。

現在社会人6年目、絶賛育休中。

愛おしい我が子と過ごす毎日、しあわせのかたまり。

娘は穏やかで今のところ本当に手がかからない。

バタバタ働いていた時期とは違う心の余裕を楽しんで、記録していければと思います。

さいごに今日の音楽。

iriを知ったのはこの曲。
確か2017年、Netflixでテラハを見てたときに流れてたBGMが気になって、

歌いだしの歌詞をそのままググったな。

仙台と恵比寿のLIVEに行って、iriがつけてたピアスを見て、
大きめのシルバーリングのピアスってかわいい〜!!!と思って、真似して買ったのを覚えてます。

こういうの。

それでは良い夜を!

#iri #音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?