見出し画像

そうだ、家ピクしよう、

どう考えても今回の厄は長期戦。きっとまだまだ自宅待機は続いていく。だがしかし私達は花見という名の酒盛りがしたいのだ。

家ピク=お家ピクニック

つまりこういうことです。

家の中で敷物広げて、サンドイッチ作って、野外じゃ使わないオシャンなキャンドル配置して、ピクニックに行った気分を楽しむことです。

ウワアアアアアア今の時勢にぴったりじゃないですか!

ずばり用意したいもの

☑ グリーンで毛足長めのカーペット
☑ レースのピクニックシート
☑ 可愛いテント
☑ ガーラント
☑ バスケット

気が付いたら全部トで終わる組み合わせか。ピクニックっぽさは全てこの小(大)道具で決まるゥ!
ネットでうろうろして無茶苦茶好み、かつ実用性はどうでもいい奴を買っていこう。家でやるから、可愛さこそ正義なのだ。

1. グリーンで毛足長めのカーペット

緑で芝生っぽい方が気分出ますよね!こういうもので外感を出していきましょう。

2. ピクニックシート

めちゃくちゃかわいい。防水のレジャーシートなので一応外でも使えますし、もし酔っぱらってお酒をこぼしても床やカーペットは汚れません

3. 可愛いテント

室内なので、ガチのテントは不要です。なんなら片付けが簡単で可愛い方がいいです。キッズ用がサイズ的にも映え的にもちょうどいいのでは?

4. ガーラント

家ピクでは、気分を盛り上げるためにファンタジーで可愛い装飾を足すとあげぽよです。お花のガーラントとかうってつけですよね。

5. バスケット

ピクニックといえばかごバッグ。去年流行って買った方も多いのでは?実際の花見でこれを使ってる人っているんでしょうか?
しかし、家ピクでは雰囲気が大事なので、採用します!

いざ準備

☑ リモート飲み会をする人を誘う
☑ 決行日を決める
☑ 食べたいメニューを決める
☑ 場を盛り上げるアイテムをチョイスする

ネットでポチってアイテムが揃ったら、仲が良い人を誘ってリモート飲み会も良いですね!メンバーが決まったら、都合のいい決行日を決めます。

食べ物も計画的に調達が必要ですから、あらかじめ何を食べたいか考えておくとスムーズです。

これは今の時期めちゃくちゃ良いリキュールです。ジュースや牛乳と混ぜてカクテルにしちゃおう!

後は、どんなサンドイッチを作るか考えたり。

ちょっと変わったチーズを取寄せてみたり。

後は場を盛り上げるために、皆で見るコンテンツを決めます。映画でも、配信でも、好きなものでOK。

今の時期ならライブカメラでエア花見とかネット花見が良いと思いますよ!オーケーグーグルで自然の音や暖炉の音を流してもいいかも。

決行当日

☑ 小物をセッティングする
☑ 料理を作る
☑ コンテンツを用意する
☑ ウェーイする
☑ 酔っぱらって寝る

ここは概ね宅呑みと変わりません!自宅なので、力尽きた順に撤退、寝ていきましょう。紙皿とか紙コップにしておけば、洗い物も気にしなくて良いです。

では皆さん!よい家ピクを!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

🌷使っていただいたお金は、本や、資材購入に当てられます🌹