見出し画像

久々の日記&6月の振り返り

おひさしぶりです〜!
空いていた期間なにをしていたか書きました🥺

6月の記録

画像1

6月の記録はこんな感じでした。

中でも特にスキされたのはコレ。

やっぱり週一くらいで記事を出さないと、なんか寂しいね🥺

映画20周年でハリポタ熱が再燃

子供の頃からファンタジー小説が好きで、ハリポタ・はてしない物語・ダレンシャン…などなどを読んでいて、特にハリーポッターが好きです。
大体数年おきにめっちゃ好き期間が来て、暫くすると普通に戻る感じでやってきていたんですが、今年は映画が20周年の記念イヤーって事で、再び火が着きました。

で、noteの投稿が開いたのは、この再燃が理由なんです。

割とハリポタ好きな頃は大体学生時代が多く、社会人になってもそんなに国際通販が一般的じゃなく、Google翻訳も普及していないような時代だったので、高価なグッズを買えるわけでもなく、本を読み返したりして終わっていたんですが…。

今年再燃して気付いたのが、だいぶ国際通販や翻訳が身近になったという事。

コスメもQoo10で国際通販しているし、翻訳さえ出来れば実はイケるのでは…?と思い、早速スマホにタオバオをインストールして、iPad Proのカメラを使って同時翻訳して注文をしてみました。

(癖はあるものの)割とすんなり注文出来てしまって、商品が届いた時は感動してしまいました!
タオバオで注文出来るという事は、配送地域に日本が入ってる場合はどの国のサイトでも注文できるじゃん!という自信を持てたので、猛烈に国際通販しまくっていました。

この時の通販事情はまた別途記事にしようかなって思っています。

そして、たまたまフリマアプリで映画公開当時のローブを手に入れてしまい、本格的にホグワーツ生になりたい欲が爆発。
教科書を探してみたものの、昔買えた特定の教科書からほとんど増えていない事を把握し、公式から出ている教科書表紙のノートを買うことも検討したのですが、やっぱり中身がないと寂しい…。

というわけで、7月8月の2ヶ月間を使って教科書を3冊作りました。
これがめっちゃくちゃ大変で、noteを書いてる余裕すらありませんでした。
そして2ヶ月かけても終わらなくて笑ってしまいました!
まだ全然、揃っていないので、これからも細々と作っていこうかな〜。

これから

いくつか映画も見たので感想書きたいですし、アウトプットするのは楽しいな〜!って思ったので、これからもゆっくり更新していきます☺️






🌷使っていただいたお金は、本や、資材購入に当てられます🌹