見出し画像

5月を振り返って

今月もやった事を思い出そう〜

今月のダッシュボード

画像1

まあまあスキを集められて嬉しい☺️

今月書いた記事

今月は6記事書きました〜。
先月に比べると、ゴールデンウィークがあった分、書き溜め出来たので、更新がスムーズでした☺️

今月一番読まれた記事

noteやcakesに対して思うところがある人は、もうガンガン辞めて行きつつありますね。

何度か記事を読んだことのある方々が、去る挨拶をされていて、私も悩むところではあるのですが、cakesが炎上した時に、note内に批判記事がない状態はヤダなーと思うので、暫くは続けます。

後は、やっぱり読みたい記事自体は多いし、UIとしての程よさが丁度いいので…。

cakes編集部含めて、note社には更なる改善を図って欲しいところは山の様にありますが。

今月のコスメレビュー

今月はLIPSパートナープログラムに加入して本格的に活動できる最初の月っていう事で、かなり記事を書きました。

12記事書いたので、評価はBからAランクへ昇格しています。

商品紹介・レビュー系


メイク・検証系


豆知識系


TikTokが500フォロワーになった

買ったコスメを紹介したり、ダイエットを記録しているアカウントが500フォロワーを超えました!
嬉しい〜!

実は全然伸びないんじゃないかな〜ってもう諦め感あったのですが、継続は力なりって感じで地味に伸びてます。

バズよりは堅実にゆる〜く行きたいので、もうこのアカウントはこの方針でいいかな〜。

正直、可愛いとかが飽和し切っちゃったインスタに比べて、TikTokはやっただけ地味に伸びるので、インスタより断然楽しいです。

今月はめっちゃくちゃお金使った

そもそも4月末からそうなのですが、覚えてるそこそこの買い物だけでも結構使いました…。

☑︎ フラワーノーズ花神シリーズバラ買い
☑︎ 花神シリーズBOX買い
☑︎ RANDAでミュール購入
☑︎ snidelでパーカー購入
☑︎ タオバオでハリポタコラボ制服購入
☑︎ ロザリームーン新作予約
☑︎ 推しのねんどろいど購入
☑︎ リトルムでインテリア雑貨購入

まあいくつかは後払いにしたので、来月今すぐ金に困ることはありませんが、買い過ぎた感は否めません…。
でも、季節の変わり目っていろんな物が代謝するし、こんなもんかな〜と思っています。

来月もなんやかんや買ってしまう気がするのですが、買った分何か捨てないとヤバいぞ…と思って断捨離計画中です。

まとめ

5月は休みもあって、結構充実した月になったかな〜。

実は6月下旬まで本業が忙しくなる予定なので、noteの週一更新だけは頑張りますが、SNSの更新頻度はちょっと自信がないかも。
TikTokはストックした動画が尽きても、まだなんとかなりそうですが、コスメレビューがちょっと難しいかも…。

とはいえ、コスメレビュー、どう頑張っても子供の小遣いにもならん様な程度の小銭しか集まらないので、Bランクより落ちなければ良いかな〜ぐらいの気持ちで緩くやって行きます。

🌷使っていただいたお金は、本や、資材購入に当てられます🌹