【顔面骨折】〜術後経過〜自転車でこけて大怪我③⚠️写真有

前回の記事はこちら

手術が終わってから2週間
怪我してから1ヶ月経ちました。

今日、抜糸も終わりました。

腫れも落ち着いてきて、日常生活を取り戻しつつあります。

写真は退院直後


やはり、左右の顔が非対称で

顔の麻痺、開口障害も残っているため

今までと全く同じように。とはいきません。

正直気になります。

でも、もう少しで失明。

打ち所が悪かったら命も無かったかもしれない
と考えると

本当に不幸中の幸いだった思います。

たくさんの人に助けられたような気がしています。

これを機に日常生活が送れることのありがたさ

周りに支えてくれる人が居ることのありがたさ

を今まで以上に感じて、生きていきます。

これからも異物が入っている以上、感染症の恐怖もありますし

不自由な事も有ると思いますが


感謝の気持ちを忘れずに

毎日毎日を過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?