見出し画像

水曜日の日記


今日はちょっと早めに起きて、1本早い電車に乗った。20分早い電車に乗った。

仕事はというと、まあまあ順調。とはいえ、年度始めでやることも多くてなんだか疲れるけれど。

家に帰って、間髪入れずに家事をする。なんと帰宅してから、洗濯、風呂を終えて自炊した料理を食べ始めるまでが1時間。えらすぎる。ちゃんと髪も乾かしたしスキンケアもしてる。

夕飯はキムチのもち麦雑炊。キャベツ、もやし、ニラ、えのき、豚肉といった定番に、今回初めてさつまいもを入れてみた。具沢山。さつまいもの甘味がいい。
私の自炊事情は、週末にまとめ買いして、カットして冷凍しておくもの。一人暮らしでも色んなものを少しずつ食べられるのがいい。さつまいもを冷凍したのは大当たりだった。もうそろそろ無くなりそうなので、また土曜日にでも買ってこよう。

キムチが余ったので、明日は豆腐を入れようかな、金曜日はラーメンにしてもいいな。


デザートに昨日買ってきたI'm donut?を食べる。
今日は苺チョコ、それから抹茶。
苺チョコは中にチョコクリームと苺がぎっしりつまっているのが良い。昨日の生フレンチクルーラーと良い勝負だ。念願のI'm donut?を食べることができて満足。いや、できればまた食べたい。今度は他の種類のものも。


やりたいことリスト100をつくって、メモアプリに入れている。もう4月も半ばだというのに、私はどこまで実現できるんだろう。

食べたいものは割とすぐ思い浮かぶし、叶えやすいので、まずはそこからやってみようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?