見出し画像

【19】 手術後 4日目① 痛い すごく腫れる 出血ほぼ止まる 糸取れる

今日は9時起き☀️

昨夜は寝返りする姿勢によって
「ぅ゙ぅ゙!!😫」
てなる傷の痛みが3回くらいきた🤢

あと、昨日から相変わらず土手?恥骨部?が痛む🤢
ネッコ😺がフワッと私のお腹に乗って、土手にお手々がトンって触れただけで
「ギェ⚡」
てなった🥶
何だろうなぁほんと。
手術中に押されたりした記憶もないし…
まぁ触らなければ大丈夫だけど…😔

昨日の傷の様子から、出血してるんだろうな…と思ってトイレ行ったら
ガーゼは真っ赤だったけどナプキンにはついてないくらいだった😗
少し安心。

しっかり朝ご飯食べる🍞

朝💊ロキソプロフェン(鎮痛・抗炎症解熱剤)
  セフカペンピボキシル(抗生物質)
  テプレノンカプセル50mg(胃薬)

さ〜て…
家事をして、
今日はさすがに買い物行かなきゃ食料がない🙃
いつもはチャリでスーパー回るけど、今日は車で買い出し🚗

プリント📄

「過度な圧迫(自転車やバイク)は抜糸まで避けてください。
激しい運動や性行為は1ヶ月控えてください。」

うーん、なんか3日間ゴロゴロ過ごしていたせいか体が重い😓
私、ラジオ体操が日課なんだけど、やってもいいかな?
イヤ昨日拭き掃除程度で出血したしな…😞
それが原因かはわからないけど…
まだやめとくか…

トイレ後、いつも通り、軟膏を塗り塗りしてガーゼを取り替えていると…

ンッ?!
細い黒い毛っぽいものが指にくっついとる😨
なんコレ。
陰毛?
イヤ手術のためにここんとこのお毛々は全部剃ってるし…

老眼鏡を装着し、じっくり観察してみると…

縫った糸やーん!!!!!


写真撮るの難しかった😓

え大丈夫なんコレ😨
傷口パッカーてなってない?
軟膏を塗りながら確認してみたけどなんとか大丈夫そう🤔
指に血もついてないし…
不安になりながらも、とりあえず買い物に行かなきゃならん私🛒

昼食後内服💊 朝と同じ
続きます👻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?