見出し画像

【3】 ※重要※ 病院は公表しない理由…どうなんですかね?

こんにちは。
松子です🐼

前回病院選びについて書いたけど、ほんでドコで手術したのかというと、それは公表しないつもり…🤔

実は松子はこういう…なんて言うの?ブログ…のようなものを書くのは初めて🔰
正直、こういうのに、病院名を書いていいのか全然わからない🙄

私自身病院選びをしている間、いくつかのブログを読ませてもらったけど、病院名を公表してたりしてなかったり…🏥

でも漠然と、病院名の公表には抵抗がある。
理由は主に次の2つ。

①訴えられたくない!

これですよ。
このブログには、病院でのアレコレを記録していこうと思ってます。
病院にとって不都合なコトも書いちゃうかも🤐
そしたら訴えられたりするんじゃないの?😱


松子著 
※想像です


そもそも病院名出してブログ書くんなら病院の許可とかいるんか?🤔
どうなんですかね?😟

そういうわけでルールが全くわからない松子は、病院名は公表しないことにしたのだ。

②病院や読者さんに迷惑をかけたくない

既に手術を終えた松子、選んだ病院には満足してる。
でも、読者さんの中には私の書いた文章や載せた写真を見て
「ないわ~ここの病院はないわ~🙅」
と思う人もいるかもしれない。
そしたらせっかくいい病院なのに、迷惑かけることになるよね😓

それに読者さんに対しても、間違った判断をさせてしまうのが心配だ。
松子は満足しているが、読者さんにとってもそうなるかはわからない😟

上手く言えないんだけど、
松子の大陰唇縮小手術の目的は、
「かゆい部分を取って欲しい。
ブツブツを取って欲しい。
たるんで大きいので小さくして欲しい。」
だった。
美容的にキレイにして欲しいわけではなかった。(キレイにして欲しくないわけではないが🤭)

でも未婚の娘さんなら、傷跡がキレイでパートナーに施術がバレないことが1番の目的になるかもだよね。

写真の写り方によっては読者さんに間違った判断を与えちゃうかも🤢
上手く言えないんだけど🤔

やっぱりね…健康な体にメスを入れるって大変なことですよ。
病院によっては
「簡単な手術です」
とか書いてあるんだけど、全然簡単じゃない😢
怖いし痛いし辛いし…体にも心にもすごい負担🤕
これから出産する可能性がある娘さんには、正直オススメしない。
会陰切開とかでカタチ変わっちゃったりするしね😵
だから、なんていうか…病院名を公表しちゃうと、色々考えたり思いとどまったりする前に、安易に手術に踏み切っちゃわないかなと心配🥺

あ〜上手く言葉になってない気がする😖
どうなんですかね?
伝わってるといいな…👻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?