見出し画像

【17】 手術後 3日目① 痛い すごく腫れる また出血

子が朝練のため4:30起き😪
眠いて…

んん、なんか
左側の傷がうずく🤢
なんとなくだけど左側の方が腫れてるし😢
イタイ😖
軟膏塗ってガーゼも復活させとく。

今日も眠くて食欲ないけど、病院でもらった薬飲むためにヨーグルト食べる。

朝💊ロキソプロフェン(鎮痛・抗炎症解熱剤)
  セフカペンピボキシル(抗生物質)
  テプレノンカプセル50mg(胃薬)

家事した後眠くなり…
今日も昼寝😴6:00〜11:00
昼寝ってか、むしろコッチがメインの睡眠やん🙃

トイレ後、出血はほとんどない🎌
ガーゼに、傷の縫い目に沿ってうすーくついてるくらい。
痛みもかなり引いた😊
これなら明日には買い物とか行けそう🛒

でも、傷じゃなくて、なんか土手?恥骨部?が痛む🤢
何コレ。
上のお毛々が生えてるトコ。
軽く押さえると確実に痛い。
打ち身のような感じ😔

昼食後内服💊 朝と同じ

昼食後、大💩が出そうかな~って雰囲気だったけど🫣力むのが怖くてやめとく💦

傷の痛みは本当に減ったけど、表面的な皮膚?の痛みがある。
縫ったところが引っ張られるような。
まぁでもそんなたいしたことない。
午後はゆっくり拭き掃除なんかして余裕に過ごしてた🪣

夕食後内服💊朝と同じ

なんか、夜になるにつれて今度は午前中と反対で右側の傷がうずく🤢
なんでぇ…
イヤ結構ズキンズキン痛い😢
ど、どうして…?😖

とりあえずシャワーへ🚿
キレイにしてから確認しよう🤢
優し〜くサワサワ洗ったけど、すんごい腫れてるのが分かった!!!
昨日よりめっちゃ腫れてる!!!!
な、なんやコレ😱
すごくカタイし😱

シャワー浴びて恐る恐るバスタオルの上に座って手鏡あてると…

ギャーーーーーーーッ!!!!!(昨日と同じやん😭)

み、右側から出血してるぅ!!!
せ、せっかく出血止まって、
薄手のナプキンでも良くない?😚
とか考えてたとこだったのにぃ!

何でだ…

アレかな、拭き掃除のときしゃがむ姿勢がなんか良くなかった気がする😣
それと、腫れ過ぎて縫った肉が開いちゃったって感じな気も…

ショック…
つか痛い…
これまた初日のときくらいの痛みなんすけど…😢

あ、でも昨日あんなにびっくりした内出血は、かなり薄くなってた。
この調子だと抜糸のときまでには消えてそうな気がする。

※昨日の記事【16】の写真に、今日の患部の写真公開しています。

毎日ドキドキしっぱなしの松子🐼
心臓に悪い😵‍💫
続きます👻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?