見出し画像

【27】 大陰唇縮小手術から半年以上経ち…かゆみゼロに!伝えたいこと①

大陰唇縮小手術から半年以上経つと、もう手術したことを日常ではすっかり忘れるようになった😚
先生に 「今までで一番大きい大陰唇」 と言われるほどだった松子のアソコはすっかり普通?の大きさになった。
自転車に乗るときには「痛くなったりしないか?!⚡」としばらく緊張してたんだけど、いつの間にかな~んも気にしなくなっていた☺️
そして本当に本当に…

かゆくない!!!!!

あの毎日かゆくて搔きまくってたのが嘘のよう…😇
何年も前からかゆくてかゆくて悲惨だった😢
婦人科や皮膚科、数々の薬やクリームに費やした時間とお金を考えると、ホントもっと早く手術すれば良かったと考える。
けど…それは松子が手術結果に満足出来たから言えることなんだよね🤔
これがもし不満な結果になってたら…😖
切ってしまったらもう取り返しがつかない。
それに松子にとっては、子供達もある程度落ち着いた状況になった今しか出来なかった手術だったと思う。

これを読んでくださってる方には、決して簡単な手術ではなかったということをお伝えしたい。
めちゃくちゃ悩んで、たくさん調べて決意しても、術前のあの恐怖は忘れられない。
いざ手術したら、ものすごいグロい状態に不安になったし、急きょ抜糸前に診察していただく事もあった。
↓このとき

痛みもそれなりにずっとあった。
このブログにはかなり細かく書いたけど、チクチクした痛みがかなり長く続く。
今でもたま〜にチクっと感じるときがあるよ😅

無事に終わった今だから
「あ〜もっと早く手術すれば良かった!🥳」とか言えるんだということを、松子はしみじみ実感している。

だから、大陰唇縮小手術を受けようかと悩んでる方に伝えたいこと①は、
よーく調べて、日程的に余裕をもって受けてください
ということ。
何度も言うけど、決して簡単な手術ではなかったです⚠️

術後のケアも本当に大事😌
お風呂のときやトイレで、ゴリゴリガリガリ力いっぱい掻きまくってた松子が言えることじゃないんだけど🙃みんなアソコは大切にしよう!🥰
松子も今じゃ、優し〜く洗ったり、ペーパーでおさえるようにこすらず拭いてるよ!👍
(イヤ当たり前か…👻 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?