見出し画像

春日未来が好き

皆さんは『アイドルマスターミリオンライブ!』を知っているだろうか?初代アイドルマスターの面々が所属する765プロを舞台に、新たな37人のアイドルが登場し、現在スマートフォン向けアプリゲームとして配信されている『アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ』では新たに2人のアイドルが登場し、計52人の個性的なアイドルたちのプロデュースをすることができる。

そんな中で今回は私の担当アイドル『春日未来』について紹介していきたい。春日未来はミリオンライブ!の主人公的な存在である。初代アイドルマスターの天海春香、シンデレラガールズの島村卯月、ミリオンライブの春日未来といった所謂普通の系譜、赤の系譜というポジションのキャラクターである。14歳の中学生であり、アイドルになるため部活を辞め、ひたむきに頑張る明るく元気な女の子。少しアホの子な面があり、よく考えずに行動してしまうことが多い。

キャラクター紹介はこれくらいにして私が春日未来を好きな理由を書いていく。まずなんと言っても底抜けに明るいところが好きだ。アニメでの天海春香や島村卯月は、アイドルを続けることに悩むシーンがある。アイドルアニメでのお約束展開なので仕方がないと思うが、アニメ化が決定したミリオンライブアニメの主人公が未来だった場合、どうも上記2人のように悩む姿が想像できない。別に未来は全く悩むことがないわけではない。ユニット『乙女ストーム』のリーダーを務めることになったときなど普通に悩むし、心配になったりする描写はある。しかし、アイドルを続けるか辞めるかということで悩む姿は全く想像ができない。アイドルを辞めるという考えは未来には何があっても生まれないのではないだろうかと思う。そのような底抜けの明るさ、ポジティブな部分がすごく好きだ。

画像1

画像2

画像3

画像4

未来はこのような最高に可愛い笑顔を披露してくれるカードが多い。ここに貼ったのは私が特に好きなカードだ。どれも未来の持つ純粋さ、活発さ、素直さが表現されている素晴らしいイラストだ。

画像5

画像6

そして時折見せる真剣な表情、苦悩を抱えている様子を見るとやはり未来は完璧なアイドルではなく、しかしそれがまた彼女の魅力の一つであることを再確認することができる。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

中学生とは思えない艶があり、色っぽい雰囲気もまた彼女の普段の振る舞いからのギャップからとても魅力的に映る。

画像12

画像13

画像14

そしてこのラブレターとブライド衣装で完全に心奪われてしまった。


今後のミリオンライブアニメと新作ゲームスターリットシーズンをとても楽しみにしています。


画像15

ps.パチスロのこの未来好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?