見出し画像

2023年第25週 PL

★現物売買★
ブレインズテクノロジー 手じまい(含み損一定ライン越え)
ココルポート 買い
 IPOが高すぎるので再評価狙い+次の決算ではほどほどのものが出てくる期待
IPO 売ったり買ったり売ったり…

★相場環境★
週 日経▲2.7 TOPIX▲1.5 マザーズ▲0.0
年 日経+25.6 TOPIX+19.7 マザーズ+13.7
水曜まではバブル相場で、木曜後場から利益確定の波に押される。日経は11週ぶり、4月第1週以来の週マイナス。全体が崩れる前にソシオネクストやプログリッドなど、相場を引っ張ってきた銘柄の怪しい動きがみられた。

★雑感★
水曜日日中に週+7%まで行ってから超上ヒゲを付けてフィニッシュ。何とか週間マイナスは免れたものの依然フルポジのままで大丈夫なのかな…。木金の値動きは思い出したくもないですが、週間で見ればウェイトを高めているマクビーエニカラが頑張ってくれたのと、根雪6(ネユキ・シックスと読みます)の安定感抜群な動きが嬉しい、というような1週間でした。高配当とグロースをダンベルで持つやり方が結構しっくりきているので、引き続きこのスタイルでしばらく続けていきます。
相場は何だかんだ需給が意識されてきた感じでしょうか。6月末のリバランスと7月10日前後の分配金捻出売りが話題になってます。ポジションをどうするか悩ましいところですが、売りたい銘柄がないし、昨年同時期はマザーズはジリ上げだったということもあり、125%程度を維持しながら基本動作の決算跨ぎ・凸に向け入れ替えつつ、含み損が大きくなった銘柄は素直に切る、程度で良いかなと甘い考えを持っています。
IPOをいろいろ触るつもりでしたが、寄りが高すぎるし、3か月前と違って時価総額2桁億円の小粒なものが多いしで、やる気をなくしてしまいました。再評価されんじゃねとこれまた甘い考えでココルポートを買ってみましたがどうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?