見出し画像

2023年第31週

★現物売買★
デクセリアルズ 前期4Qがボトムとの説明、その前提で見たとき寄りが安かったので買ってみた
シグマシクス 私が好きな人員・施設・店舗増=売上増の銘柄。4-6採用しても大増益なので

★相場環境★
週 日経▲1.7 TOPIX▲0.7 マザーズ+0.0
年 日経+23.4 TOPIX+20.2 マザーズ+4.6
月火は想定通り日中買われる展開。から一転して海外爆売り。金曜に32000を死守したもののナンピン買いポジが溜まってそうな…。グロース市場は閑散度が増しており連日の売買代金最低更新。

★雑感★
意外と新興小型が粘ったのと決算凸がたまたまハマりなんとかプラスで4週連続マイナスは回避。なかなかターンが来ない、というか、月火だけ強くて水〜金弱い流れが2か月ほど続いている。すなわち、小型には腰の入った資金が来てなくて、週単位で決済する足のはやい時間だけということなんでしょうね。
8月なんとかYHを奪還したい。8月後半、決算全部出た後に好決算が買われる物色が数日くるはずなので、そのときに向けて好決算を愚直に組み込む。グロースが決算期が違うので、来週と再来週月曜いいのあれば入れ替えたい。
ジャックス売ったら超絶で、残したみずほリースはうんち。まあこんなもんですよね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?