見出し画像

2023年第24週PL

★現物売買★
色々ガチャガチャやって、MSOLやABEJAがプラスに寄与。
ABEJAは即金明けの信用買い流入狙いで上場日引け近辺まで我慢して購入したのでノーストレスで40%以上取れたとてもうまくいったトレードでした(Fusicやispaceの値動き参考にしました)。あまり長く保有するつもりはないので次の有望なIPOに乗り換えていくイメージ。
決算見て買ったやつで残ったのは、AB&CompanyとMSOLとブレインズテクノロジー。どれも次や次の次のQの数値がさらに伸びてくれそうな感じがあるので、寄りはアホみたいに高かったですがそれでも持てるかなと。
サンウェルズ、バルテスはレンジ内で揉んでしまったので手じまい(サンウェルズはその後金曜に抜けたかもですが…)。
イントループは思ったより利益が出るのが後になりそうで、ちょうど同じ日に決算の出た労働集約的な構造のMSOLが利益拡大期にあったので、見切りました。
SKIYAKIは有料会員伸びてるし、リオープンに伴うライブ開催増でECも活発化されてんじゃないかと思ったのですが全くサッパリでした。

★相場環境★
週 日経+4.5 TOPIX+3.4 マザーズ+7.5
年 日経+29.2 TOPIX+21.6 マザーズ+13.7
マザーズは雰囲気で金曜日に爆騰。週前半も割と強かったですね。特段売る理由がない相場が続いており、押し目は目をつむって買うのが正解でした。

★雑感★
決算凸や跨ぎでやらかしまくって木曜日時点で▲1%とストレスのたまる週でしたが、最後の最後で日次+6.1%と爆運を使い週間プラス確保(私のリスクの取り方的には単日はこれ以上でないと思う、数年に1度のボーナスで―でした)。マクビー木曜日に売らなくて良かった、マジで…。
6月決算発表を経て、とりあえずは目詰まりすることなくポートフォリオを入れ替えられたかなと思います。あとはパフォーマンスがついてきてくれればいいのですが、ひとまずはエニカラとマクビー次第でしょうか。あとは地味~にずっと持ってたネツレンや小松ウオール、ジャックスが頑張ってくれたほか、萩原がなかなかの決算を出してくれました。高配当枠+萩原の6銘柄はポートフォリオの根雪部分としてしばらくまだまだ持っていたいなと思います(flg)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?