社会人5年目

毎日綴るつもりがあっという間に1ヶ月も空いてしまった…なんという意思の弱さ、、。


かれこれ2022年4月で社会人5年目になった。
私の代は皆社会人になった。
皆学生が終了した。

私は2018年4月、一足先に社会人になった。

周りの友達は大学生になって、サークルだったり
飲みだったりゼミだったり旅行だったりエンジョイしてる中、私は毎日仕事だった。
勿論自分で選んだ道。誰のせいでもない。

いいなぁ、大学生って何度も思ったし、大卒の肩書きがめちゃくちゃ羨ましい時期もあった。

そんな中で私も社会に揉まれて転職を繰り返して
怒涛に時が過ぎていった。
思い返せば本当に色々あったなぁって思う。

社会人なりにたくさん旅行出来たなぁって懐かしく思うし深い深い思い出として刻まれてる。

歳をとるにつれて結婚だったり将来だったりを考える歳になってるんだなぁって実感する日々。
そんな中でまだまだ未熟で子供で自立できてない自分が悔しかったりもする。
何者でもない自分、かといって何も行動出来てない自分が情けない。

人のこと気にしてる暇は私には無いはずだし、
とりあえず今は自分の目の前のことを全力でやる。

そしてしっかり将来を見据える。
そして夢を実現させる。

大人になったなぁ。
春が来た🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?