見出し画像

自分の機嫌は自分で取る

気分の上げ下げ、毎日のテンションの差、
誰もがあると思う

人間誰しも気分が上がる日もあれば
下がる日だってある

学生の頃は全部出しても通用してたと思うけど
社外人になったらそうはいかない。

よく中学の部活で顧問の先生に、
''コートに私情を持ち込むな''と言われてきたのを
思い出す。

気分が下がってる時も上がってる時も
仕事のパフォーマンスに影響してはならない。

わかっててもやっぱり気分が上がらない時がある。
でもそれはやっぱり自分で発散方法を見つけて
自分でテンションを上げていく他何も無い。

人に自分の機嫌が悪いのを分かるほど外に出してるのであれば本当にみっともないし、それをもろに出されたら
自分も嫌な気分になる。だからこそ絶対に出すべきではない。

それがまた難しい…

毎日同じテンションで居るのは難しいけど
気分が上がる日も下がる日も変わらず
毎日ぬかりない仕事のパフォーマンスをしたい

自分の機嫌は自分でとる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?