見出し画像

私は何をしたいのかどうしたいのか

私は誰のために生きているんだろう
って
ふと思うことがある

私は一人の人に集中してしまうクセがある
その人しか見えなくなってしまうクセがある
距離のつめ方が下手なのか
自分の好意で物事してるはずなのに
あまりにも自分自身我慢しすぎてるせいか
自分の思い通りにならないと
私こんなにやってあげたのに って
なーんて自分勝手なこと思ってしまう。
相手からしたら ならやってくれなくていいって
そうなるよなぁ…自分もそう言われたそうなるわ…


いつも大事な決断は人に委ねて…
人の意見を鵜呑みにして…
自分自身結局何も決められなくて
気持ちだけが先走るけど
結局そのタイミングを
そのチャンスを掴めずに
もう24年間がたった。

自分自身の人生
人の気持ちに
左右されてどうするんだ…

強くなりたいって
ずーっと自分の言い聞かせてるけど
結局弱いまま

何かのせいにして
逃げてるだけなのかなぁ

ほんとにやりたい事なのに
何かのせいにして
必死に出来ない理由探して
逃げてるだけなのかなぁ


自分自身に挑戦する。
必ず強くなって
私できたよ
って
私夢叶ったよ
って

絶対報告する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?