見出し画像

個性豊かな同期の存在

私の代の年は2022年3月で大学を卒業
4月から皆が社会人になる。

今思うと、長いようであっという間だったなぁと感じる。

私は高校を卒業してすぐに社会人になった。

大学という選択肢は無くて、専門に行こうか迷ったけど
就職という道を選んだ。

就職先を決める時は、とりあえず事務は避けた。
その頃からベトナムが好きだったけど仕事に繋げるやり方が分からなくて、先輩も実際に行った動く系?の会社に
無事就職をして、新卒で務めた会社は2年10ヶ月だった。

今回はその頃に出会った個性豊かな同期の話。
同期は4人居た。
一人は大卒の4個上、一人は中途の3個上、一人は私と同じ年。

月一同期会は必ず開催。
シフトが出たらその日に予定を合わせた。

出来事やら悩みやら愚痴やら話が毎回毎回止まらなかった。厳しい会社だったけどなんとか乗り越えた。

共に苦楽を乗り越えた絆は今でも太く繋がってる。

たまに会えた時はバカ笑いしてとても楽しい。

同期はめっちゃ大切。

そんな事を感じる今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?