見出し画像

自立

2022年の目標の一つでもある自立。

自立するって一体なんなのか。

私は結構仲良くなったら執着して
その人しか見れなくなる癖がある。

とことん尽くすしその人が喜ぶ事をしたい。
皆そうだとは思うけど私は人一倍それが強い気がする。

友達がたまに引いたりするレベル…

何か悩みがあればすぐ人に相談して解決策を貰う。

私の目標の自立の意味は、一人でも生きていける位の
強い力を付けたいという意味。
自分でしっかり決断をして物事を決められるくらい
強くなりたいと思う。


誰かを頼ることも時には大切だけど、
結局、最後は自分しか自分を助けてくれない。

今までは助けてくれて支えてくれる人が人が必ず近くにいた人生だったなぁと思う。

大事な決断を、悩みを、人に頼りまくって委ねてきた
そんな人生を送っていたと思う。

だから自分で物事を決める強さを付けたいし
悩みも自分で上手に解決してストレス発散も自分で
上手に出来るようになりたいと思う。

これが出来ないと、海外で住みたいなんて
夢の夢になってしまうなぁってとことん思う。

結果。
人に執着をするのをどうしても辞められないなら早急に彼氏を作る事。
これが1番の打開策って事に辿り着いたww

これからも色んな事が起こると思うし
色々な経験をすると思うけど、
いつか必ず夢を叶える為。私は負けない。
とことん自分と向き合う。

そしていつか夢を叶える。必ず。
誰に何言われようと私は私の軸をもって
生きていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?