見出し画像

素直になれない自分

私はよく小さい頃から親に
''レイは素直じゃない''って言われてきた。

その時はそう言われて腹がたったし
自分の事を素直じゃないなんて思ってなかった。

でも最近はその言葉の意味がようやく分かってきた
気がする。

分かってきたと言うより素直になれない自分が
確かにいる事を確信したといったらいいのか。

喜怒哀楽を全面に出す事があまり出来ない時とか
本当は悲しいのに
本当は寂しいのに
本当は言いたいのに
本当は甘えたいのに
隠して強がって、本音を言えない事が多くて
素直じゃないなぁ自分…と思うことがある。
そんで後でモヤモヤして…

もっと自分に素直になって自分の気持ちをちゃんと
出す事が出来たらなぁと思う。

変なプライドが邪魔をしているなら
そのプライドは今後必要無いから捨てるべきだし

もっともっと自分に素直に
言いたいことはちゃんと口に出して伝えよう。
じゃなきゃ後悔するから

素直って難しい、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?