見出し画像

若いっていつまで通用する?

私は今年23歳になる。

生活してる中で

''まだ若いから''
このワードをよく言われる。

まだ若いから失敗をたくさんした方がいい。
まだ若いから色々な事に挑戦した方がいい。
まだ若いから色々な経験をした方がいい。
若いうちだよ。

確かに色々な所で失敗するなら若いうち
若いうちに色々な経験をした方がいい

って事もよく見る。


ふと思った。

若いっていつまで通用する?
若いって何歳まで?

歳がたつにつれて分からなくなってきた。

確かに今はまだ若い。
でもまだまだって言ってたらあっという間に
歳が過ぎていって気づいたらもうこんな歳だ。

そんな風になってる気がする。

何歳までなんて決まりはないと思うけど
確実に思うのは

若いのは今。

この今だと思う。

だから今、どんなことにも挑戦して
''当たって砕けろ''精神で
色んなことに挑戦するべきだなと思った。

人間、向き不向きがあると思う。

でもやってみないと向いてるか向いてないかなんて分からない。

だからとりあえずやってみるし絶対決めつけない。

色んな経験を積んでいきたい。

逃げない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?