空白は要らない

全てが灰色に見える
僕は犬 といっしょ
くだらない話をして笑う それは僕らの
傲慢な幸せ 
空が青から赤に変わる瞬間を
僕は夢の中で血眼になって捜す
暗闇の中の1つのヒカリ
赤いギターを持った彼女は歌う
這いつくばって生きてやる 
あなたのしあわせ、君のしあわせ、
ぼくのしあわせ
死なない理由を探してはまた生きる
土を詰めたビニール袋の跡で
赤紫になる手ぶら下げて坂道を走る
時計の針が進み僕の心は止まらないまま 
沈むソファ 下唇噛んで血の味を懐かしむ 
青い痣が愛おしいいつまでも愛おしい
割れたピアノの音 電車に轢かれる音
紙をちぎる音 ロープが伸びて足が垂れる音
ブレーカーが落ちる音波の音女が泣く声
猫が叫ぶ声 犬が笑う声 おっさんが唾を吐く朝用水路に指輪が落ちる今日全て壊れろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?