見出し画像

誰かに刺され

はじめまして~~!
人間考えることいっぱいあるなあと思って書き出してみることにしました(笑)

noteを始めた理由

無自覚ながら、人からはよくPositiveだよねとか、まじ元気もらったわ、とか言ってもらうことが多いです。それが嬉しくて嬉しくて、でもなんでかわからなくてずっと考えていました。人並みに悩むし、色んな後悔もあるし、何に対しても不器用なので何かを成し遂げてきた人間ではないし、、

ふと思ったのは、「できない自分、その葛藤、失敗も人に聞いてもらってる」ということです。自分としては聞いてもらってるだけだからむしろ申し訳ないというか、聞いてくれて感謝感謝っていう感じですが(笑)
でももしかしたら、落ち込んだ時に人間が欲しいのって、そういう同じ葛藤をした人の這いあがりとか、もがいてる姿なんじゃないかって思いました。

その心理はもしかしたらそんなに綺麗なものじゃないかもしれない。こいつよりはましだ!っていう優越感かもしれないし、同じような奴いた~っていう安心感かもしれない。そんなことで悩むなら自分ならこうするのにっていうその人の気づきになるかもしれない。どんな感情であれその人がPositiveになれたならそれで良し!!

もっと自分自身が自分に向き合って、目を背けたいことも、苦しいことも、闘ってそれを発信したら誰かしらの勇気になるはずだ!!というわけでnoteを書いていきます!!

ここまで全部憶測の鬼の見切り発車ですがそれでもやってみます。

目標

この間教育関連の大人の方たちとディスカッションした際に、
自分の弱さやマイノリティに向き合うことは社会問題解決へのはじめの一歩
なのではないか、という話があがりました。

その一歩目を踏み出して、シェアしてみようと決めたのです。

目標は宇宙平和です。

(えそもそもあんた日本語…🙄という気づきは放り投げて)
どんなふうに感じられたとしてもいいんです!私の一歩目はこれ。

そんな感じで始めていきます!!さあ誰かに届け!!そしてその誰かから誰かへ繋がれ!!

Imagination means nothing without doing








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?