ヒマなのでTikTokを入れてみた

最近ClubHouseなるSNSが流行っているらしい。

音声だけのSNSなんだとか。

私も試してみようと思いアプリを入れてみた。

だがしかし、招待制!
誰かに誘ってもらわないことには参加できないorz

そんなわけで仕方なくTikTokをインストール。

今更感満載である。
でも入れたことがないのだからしょうがない。

入れてみた感想は、、、びっくりです。
マジですごい。

これは人気出るわ!という感じ。

動画一つ一つのクオリティが高い
関連して出てくる動画がぴったり
簡単に反応できる

動画1本1本は短いけれど、次々と見続けて
あっという間に時間がたってしまった。

人気が出るのも納得である。

だが私は速攻アプリを削除しました。

だって、TikTokを見ていたら時間が無くなって
忙しくなってしまうから。

ヒマが取り柄の私なのに忙しくなったら私じゃなくなる。


ということで、私のTikTok人生は1時間ほどで終了したのである。


世の中は時間の奪い合いですな。

SNS、ゲームなどのスマホを使うものはもちろん
テレビや雑誌などの消費系コンテンツ。

どんどん私たちの時間を奪っていく。

浪費して奪われるものはお金だけだと思っていると
危険な目にあってしまう。

家計簿を使ってお金の収支を管理するのと同じように
時間の家計簿も必要な時代なのかもしれない。

お金の次は時間、その次はエネルギーか。

エネルギーを無駄に消費しないように管理が必要だ。

だけどエネルギーの消費は、計測ができないので
管理が難しい。

管理が難しいからこそ、管理できれば強みになりそうだ。

エネルギー管理。
そういえば4つのエネルギー管理術という本があった。

エネルギー管理のために読んでみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?