見出し画像

No.7 ”もったいない”って思う方が『もったいない』

自慢コレクションは、
着てない服・履いてない靴です。


身の周りは物だらけで、
自分が何を持っていて、
何が無いんか全く分かってなかった。


服や靴は着たり履いたり
できるなら、捨てるの・・
”もったいない”


ボールペンはそこら中に置いてて、
なんか言われた時に
すぐに書けるように!

インクがある限り・・
もったいなくて捨てない!


新聞チラシ・カレンダーは
無駄に裏紙に。

”メモ魔”でも使いきれない紙の量。


==========


こんばんわ!まやです🏝


ちょっと聞いてもいいですか?


「あぁ〜あ。全然集中出来ひん」

作業しだしても、すぐに集中切れるし。


「あれ?何がしたかったんやろ?」
取り掛かろうとした時に、忘れてまう。


こういう経験した事あるって方…いますか?
ちなみに、私はめっちゃなるんですけど。笑


この現象って視界に入ってるものが
ごちゃごちゃしとったり、


自分の持ち物が多いから
起こる現象ってことを教えてもらって


・・・・私やん。それ。

ってなった。笑


着てない服・靴・筆記用具
試供品・昔の本・紙袋・etc…


使ってないやつとか
見てみたら山ほどある。

いや、あった。


実はお師匠さんからの
初めの課題が・・・

『断捨離』をする!

だったんですよね。


服はゴミ袋5袋分、
部屋にある不用品は4袋満タンで
捨てました。


正直、こんな不要なものが
あると思ってなくて

自分でもびっくり!!笑


収納ボックスが不要になるくらい服も捨てたし、
筆記用具は2個も3個も持たない!

ぜ〜んぶ、1個だけしか残してません!


なんや言うたら、最後は
捨てることに快感を感じてた。


部屋が綺麗になるのはもちろん
不要な物は買わへんし
何より頭がスッキリした。


作業に集中出来んって思ったり
思考回路が多すぎて忘れたりしてまうなら


まず、取り掛かるべきは・・

『断捨離!』


もったいないって思う気持ちが
あなたの一番大事なものを
無駄にして、

もったいなくさせてるで!!



今日は”断捨離”について
最後まで読んでくれてありがとう!


今日も感想待ってます。



スキ♡の気持ちが・・励みになります。




まや🏝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?