THE戦国メイキング

マイティ(水美舞斗)とせおっち(瀬央ゆりあ)が外部出演していたHiGH&LOW THE戦国のメイキング番組を見ました。もう千秋楽迎えちゃっているし、出来上がりの舞台も結局観てないけど、それでも面白かったです。

スカステニュースで流れる稽古場風景とは違って、本読みや場当たり、割稽古っぽい映像もありました。マイティのバックハグの場面とかも!コレ見ちゃっていいのか?と謎に戸惑ってしまった。他にも、レコーディング風景でせおっちが歌詞だけ渡されたって話してたのも衝撃で。どうやってメロディを覚えたんだろう。耳コピ?
先行画像のせおっちがかなりイケメンだったので、本物の男に混じってもカッコよさでは負けないんじゃない?と思ってたんですよ。しかし、メイキングで演出家(?)が指導してる感情の持って行き方とかを聞いてると、LDHの「男」とタカラヅカで描かれる「男」はやっぱり根本的に違うよなぁと思わされました。マイティもせおっちも、物凄く大変だっただろうと思う。。。

メイキングが流れたあと、最後に少し2人のトークがあり。トークのマイティは役と同じロングヘアでした。エクステかな?
2人とも笑いっぱなしで、稽古場の必死な顔を見た後だから余計にホッとした。色々話していたけど、とにかく稽古場映像との表情の差が凄くて。
スカステニュースの95期コーナーで複数人から「筋肉」と書かれていたマイティも、LDHのお兄さんたちに混じると華奢だったらしい。そうなると、いよいよ舞台できちんと男に見えるのかが心配だったとも言ってました。せおっちは「私もちゃんと人見知りするんです!」と訴えてました。笑

最後に。稽古場で必死なせおっちが飲んでいたお水はこれだと思うの。飲みやすいですよね、これ。ピッと口を拭うのまで映ってて、やはりイケメンでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?