見出し画像

チャイラテ無脂肪オールミルク熱め

タイトルは聖乃あすか氏の「カフェブレイクする時に飲むもの」の答えです。
スカステの男役10年番組、宝塚カフェブレイクと立て続けに見ました。やっぱり美人。

男役10年は毎回ウォーミングアップの方法や愛用品を紹介してくれるのですが、あすかちゃん(聖乃あすか)のウォーミングアップがまぁー念入りで。
まず家で1時間くらいストレッチして、劇団に来てかっさやら何やらで全身をほぐして、歌や台詞の気になるところは更に別枠でやるそう。自分でも「公演の前に1公演やってるくらい」と。タカラジェンヌの体力って本当に凄いなと思います。。。
あっちこっちほぐすのは、その方が声が出やすくなるからなんですって。腕も胸もかっさ使ってました。なるほどーとも思うけど、かっさで横隔膜とかめちゃくちゃ痛そう。

紹介されてた愛用品はBOSEのミニスピーカーとのど飴。スピーカーは細かい音も聞こえる!とお気に入りだそうです。これかなぁ。BOSEにしては意外とお手頃。ちょっと欲しい。

のど飴はこの2つ。星組に愛用者が多いらしい京都念慈菴派の私は両方とも全く知らなかったです。メントール苦手なので、すごくスーッとするらしい仁丹はとても耐えられないかもしれないけど、ミンティアは試してみたい。

ちょっと面白くてタイトルにしてしまったカフェブレイクの飲み物も、チャイだから身体を温めるし、なんだか喉にもよさそう。スタバでチャイラテを頼む時はエスプレッソショット追加(いわゆるダーティチャイ)を定番にしてたけど、次はあすかちゃんバージョンにしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?