月組大千秋楽ライブ配信見てました

もう海の日ですが、七夕は月組大千秋楽でしたね。れいこさん(月城かなと)うみちゃん(海乃美月)はじめ退団者の皆さま、ご卒業おめでとうございます。
当日は開演に間に合うように都知事選の投票に行きましたよ。暑かった。。。

大楽にして初見だったので、お芝居は消化不良というか、色々と???で。ストーリーより当て書き度合い重視、話の筋関係なく抜き出してもカッコいい場面や台詞を散りばめてあるという、トップ退団公演あるあるだったかなと。そのせいか、全体的に役割としては娘役の方が美味しいところを持っていってる印象。謎に白河りりちゃんが立派だったし、みちるちゃん(彩みちる)も上手かった。
れいこさんユリウスが終始アデーラを励ましてたので、うみちゃんは本当にああいうとこ(霊感という意味ではない)あるんだろうなと思いました。

ショーは楽しかったです!銀橋渡り大サービスも心憎い組み合わせで。歌や並びのバランスはあまりよくない組み合わせもあったし、そういう意味では内輪受け感は否めないけどさ。
デュエットダンスは私でも「アレかなぁ」と思う振りがいくつかあったので、トップコンビファンは色々と懐かしかったでしょう。とか言って、最も刺さったのは黒燕尾で銀橋に居並ぶ男役だったんですけどね。ここの羽山先生風の振りとトランペットソロ(上手かった)の組み合わせがとってもタカラヅカっぽく、これをイイ!と思ってしまう限り、ファンから完全に足抜けするのは難しいだろうなぁと思いました。

悲しいことに月組の公演スケジュールは予定が合わないことが多く、本公演はギャツビー以来だったんです。しばらく見ないうちにあみちゃん(彩海せら)の化粧が恐ろしいほどれいこさんに似てきていた。そしておだちん(風間柚乃)の歌い方のクセ、強くなってませんか。ちょっとちなつさん(鳳月杏)風味でもあるし。次代の月組、どうなっていくんでしょうね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?