見出し画像

あかさんの必需品

研10以上の男役の特集番組「THE STORY~男役10年、その先へ~」、しどりゅー(紫藤りゅう)、るねくん(夢奈瑠音)、ぴーすけ(天華えま)ときて、今回はあかさん(綺城ひか理)でした。

https://www.tca-pictures.net/skystage/Prgm/Detail/11940.html

男役発声(特に歌)の聞き取りが苦手な私にとって、あかさんは台詞ヒアリングの救世主。トークも鋭くて大好きです。同じクラスにいたら友達になりたいと思っただろうなぁ。
ターニングポイントとしてロミジュリのパリス伯爵を挙げてた時は「本当に?」とちょっと疑っちゃいましたが、パリスは最初からどんな人か分かったし、憑依していたらしい。そして出番の長さじゃないんだと思ったらしい。確かにあかさんパリスは、いい人なんだけどねぇ、ジュリエットが嫌がるのにも一理あるかもね?という感じで。パリスってロミジュリの話ではほぼ蚊帳の外なのに絶対必要だった。「憑依」に妙に納得。

愛用品は千社札いっぱいのファイル、ストレッチポール、お手製(!)ペンケースなどなど。そして必需品だというコレ。見た目のインパクトがスゴい。

稽古場で座るときは、長椅子でも床に体育座りでもコレを使ってるそうです。ちなみに演出家のダメ出しを聞くときは床に体育座りが多いそうですよ。そういうのがよくも悪くも学校の延長線上なんだなと思うところではあるんだけど。。。
骨盤スタンド、もうメーカー廃盤らしいけど、どんなもんかちょっと試してみたいような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?