なこちゃん退団発表

みんなが「ことなこ添い遂げ」って言うから、そうだと思ってたのに。。。
スカステニュースでなこちゃん(舞空瞳)の退団発表記者会見を見ました。退団を決めた時期とか理由とか、正直言って「本当か?」と思ったんだけど、とにかく可愛くて輝いてましたね。あの髪型が一番可愛いと思う。そしてあの白いワンピース、ヴァレンティノだった。

https://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20240408002286.html


https://www.valentino.com/ja-jp/product-embroidered-compact-poplin-midi-dress-BVA8X55DN_0BO

本公演以外はいつも離れてたような印象のこっちゃん(礼真琴)となこちゃん。前半はモンテ・クリスト伯で一緒に全ツ行ったりしてるけど、最近はカチャ(凪七瑠海)と全ツ、マイティ(水美舞斗)と博多座、次はミュージックサロンとひたすら別々。
ことなこは2人ともバリバリ踊れるからか、パワーカップル、またはパートナーという印象なんですよね。だいきほ(望海風斗×真彩希帆)のダンス版というか、恋に落ちる感じはあんまりしないというか。
全ツEXCITER!のアフリカンダンスが立派すぎて、もうその頃から私がなこちゃんに寄り添い系のイメージを持ってないのあるかもしれない。そういう娘役、好きですけどね。この間のVIOLETOPIAだって、黒スーツにハットの場面が一番よかったと思うもの。

じゃあ誰ならこっちゃん以上にピッタリだったかというとすぐには思い付かなくて、本来的には相手役を必要としない娘役だったのかなぁと。
退団のショーのタイトル、Tiara Azul -Destino-って、星組カラーの青、クラウン(王冠)じゃなくてティアラ、Destinoはスペイン語で運命、ほぼタイトルロールでは?と思ってます。最後まで星のプリンセスとしてキラキラ舞ってほしい。そして、この間みたいなカッコいい場面もあるといいなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?