見出し画像

新キャトルに行ってきました

新しいキャトルレーヴ日比谷店に行ってきました。広ーい!
スカステでも流れていたけど、移転前のお店にあったようなショーウィンドウというかガラスの仕切りがない。エスカレーター上がって一歩踏み出したらもう店舗内という感じ。全体的に白っぽいし、かなり開放感あります。宝塚に限らずファン向けのショップとは知る人ぞ知る存在で、ひっそりとして狭いものという先入観があるので、あの白さ、開放感、なんだか不思議。
旧東宝時代には劇場地下だか隣のビルだかに友の会の売店があったんです。知ってる人どのくらいいるのかなぁ。ブロマイドパネルが壁の上の方にぐるっと飾ってあって。今のキャトルがディズニーストアやサンリオショップに近いとしたら、あのお店は歌舞伎座の売店に近かった。好きになる前はみんな同じ顔に見えたのもいい思い出。
あれは平成のディスプレイなのかな、旧キャトルも宝塚アンも、新宿紀伊国屋書店ビルにあったお店(名前失念)もそんな感じだった気がするけど、今はパネル並べたりはしてないですね。

広くなったからか、過去の公演グッズなんかも出てました。白軍服ベアとかエリザベートの便箋とか、いつのなんだろう。
あと、すみれのピアスが意外と可愛かった。買っちゃおうかな。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?