妊娠しづらい身体

妊娠しづらい身体

20代の頃占い師さんに言われた言葉

たしかに若い頃から

✔️生理不順 ✔️不摂生 ✔️冷えなんてへっちゃら! ✔️肌荒れ ✔️生理の時に塊でがち ✔️生理痛  などなど 

そして 一度乱暴された経験がある。(一日に数回) 知り合いの知り合いで頼むから一度食事に行ってやってくれと頼み込まれ、信用していた知り合いだったので一度だけ、、と約束の日 車で拉致され乱暴されました。(車も運転手が別にいたので若かった私は安易に乗ってしまった) →生理がきちんときて妊娠はしていませんでしたが、背中に引きづられた傷と心の傷は今も消えません。知り合いだからと安易に誘いに乗っては本当にダメです。

そんな事があったりの人生でも妊娠せずこれたのも若い頃は よかった だなんて思っていたけど、年齢を重ねて 「もしかして本当に妊娠出来ない身体なのかも」と不安に。

30歳ぐらいのがん検診の時に 「うーん卵巣が腫れてるねー。このままだと良くないから生理終わった頃にもう一回来て」とお医者様に言われその時に頭に浮かんだのが、占い師に言われた「妊娠しづらい身体」という言葉  

生理が終わって再診してもらうと 腫れが引いていたようで「生理前で腫れてたんだねー」と何の治療もなく その後、毎年の検診でも指摘されることはありませんでした。

ですが、ストレスや不摂生が祟り 生理がおかしくなり病院へ行くと基礎体温を付けるようにと言われ 一ヶ月後再診 波形を見る限り"無排卵"かもしれない。と先生から言われ絶句 「これだと妊娠出来ないですよね?」「希望してるの?」「いや。今すぐでは無いけどいつかは。。」「だとしたらこのままだと厳しいと思う。排卵してないからね。生活リズム整えてしばらく基礎体温を測ってまた見せにきて。治療するにも流れがわからないと、、、」と言われた。

一気に占い師の

妊娠しづらい身体 と言う言葉が現実を帯びてきた。

まだ、その頃は結婚も妊娠も考えてはおらず 自分の人生を楽しく生きていたので基礎体温表もサボりがちになり翌年のがん検診まで病院へは行かなくなっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?