見出し画像

イエベ秋さん以外の方が秋色を楽しむコツ

今日から9月ですね
まだ暑いけど

真夏のコーデから
秋冬コーデに
シフトチェンジしたい方

そもそも秋らしいコーデって??

ここ数年なんて
もう冬、春、夏、以上!
むしろ春もあったかな?
くらいな感じで四季を
感じることも少なくなってきましたよね

話は逸れましたが
秋らしいコーデって
一番わかりやすいところで言うと

【色で変化をつける】なのかなあと
おもいます

ただご存知の通り
秋らしいカラーと言えば
ザ、イエベ秋さんな色展開なので
私のようなイエベ春、セカンドブルベ夏
の明るさ得意!くすみ暗め苦手!な
人がイエベ秋カラーを着ると
途端に残念な印象になってしまう、、
(例えば、顔に影ができたり、顔色が
くすんだり、今日体調悪い?と言われるくらいの
ものです💦)

じゃあそんな人は
秋色を
楽しめないのか!と
思われるかもしれませんが
答えはNO!でございます

イエベ秋カラーを
コーデに取り入れたい場合の
コツとしては

①得意カラーと組み合わせるべし
②トップスよりボトムスorバッグや
靴で合わせるべし
③自分の得意トーンになるべく
近い色を選ぶべし

①は、例えばコーデの広範囲
ワンピースやアウターなどで着たい!場合には
その他のアイテムを得意なカラーで
合わせると、苦手な色に引っ張られない
特に大事なのは顔周りなので
顔周りのアクセサリー、トップスは
得意カラーにする!がいいです

②は、①と重なるけど、パーソナルカラーは
やっぱり顔周りに気をつけるが一番の
鉄則なので、失敗しにくいのは
ボトムス合わせで
顔から遠いところに合わせるが
うまくいきやすいです

③秋カラーを取り入れるときにも
自分の得意な色のトーンに近いもので
選ぶと色の影響を受けにくいので
オススメでございます♪

そんな感じで
秋コーデに
取り入れてみて
もらえたら嬉しいです☺️

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

インスタグラムでも
カラーコーディネイトのコツを
お伝えしてます!
覗いてみてくださいね✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?