見出し画像

ミニ四駆のミニテクニック

初めまして。アガワと申します。
あまり知られていない、あまりネットで情報が流れていないような、ミニ四駆の小さなテクニックを紹介していきたいと思い、noteを始めることにしました。


ミニ四駆の業界って、自分の技術を積極的に公開しない人が多いのかな、と私は感じています。もちろん、いい技術を自分だけのものにしていれば、他の人たちを一歩リードできます。技術の秘匿による優位性の確保、勝負の世界ではそういう戦略もあるでしょう。
しかし、私には、自分しか知らない技術を誰にも知らせず、自分の所で腐らせるのはもったいないな〜、という気持ちがあります。

自分の発見したテクニックを、誰かが取り入れてくれて、その人がレースに勝てたら嬉しいし、自分のテクニックを更に良いものに進化させてくれるかもしれない。
そう思って、少しずつ自分の知るテクニックを紹介していくことにしました。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?