見出し画像

机の横にパンチングボードを設置した

はじめに

小物を整理できる場所が欲しくてパンチングボードを設定しました。

私の机

スタンディングデスクを2つ両側におき、その上にホームセンターで購入した板をのせた半手製の机を使っています。

半手製の机

引き出しのない机なので小物が整理できません。そこで側面にパンチングボードを付けて小物を整理できるようにしたいと思います。

パンチングボードを設定するのはこの底面です

パンチングボード(30cm x 60cm)と本立てを4つをダイソーで購入しました。

パンチングボードと本立て

まずは、本立てを反対にして、スタンディングデスクと天板の間に差し込みます。

本立ての設置

パンチングボード1枚をクランプで固定します。ちなみに、このクランプも100均で買いました。

パンチングボードをクランプで固定

結束バンドで、パンチングボードと本立てを固定します。

結束バンドで固定

裏から見るとこのようになっています。

裏から

同じように2枚目のパンチングボードを固定します。

パンチングボード2枚目を固定

3枚目のパンチングボードを固定すれば完成です。

完成

裏はこのようになっています。

裏からみた

このようになりました。いい感じです。

俯瞰図

ーーーーーーーーーーーーーーー

思った以上にいい感じにできました。
今後はフックやケースなどをこのパンチングボードにつけて小物を整理しようと思います。

こんな弱小ブログでもサポートしてくれる人がいることに感謝です。