見出し画像

「GROW&BLOOM」のキックオフを開催しました!


1.「GROW&BLOOM」キックオフを開催いたしました!

6月15日(土)に東京・大手町のAgVenture Labで「GROW&BLOOM」のキックオフを開催いたしました。採択された学生や社会人の皆様とメンターの皆様もご参加いただけました。

当日の内容は下記の通りです。

・AgVenture Lab 代表理事 理事長 荻野よりご挨拶
・「GROW&BLOOM」メンターご紹介
・「GROW&BLOOM」採択者ご紹介
・起業家講演会
・ワークショップ「WILLを探す」
・交流会

6月15日キックオフのコンテンツ概要


最初に「GROW&BLOOM」のメンターと採択者の皆様に自己紹介をしていただきました!今後「GROW&BLOOM」に参加する仲間たちの熱意を感じたのではと思います。

昼食を食べながら、自己紹介をしました!

昼食後は、「GROW&BLOOM」のメンターでもある塩谷愛氏による起業家講演会が行われました。

塩谷氏による講演


その後、ワークショップ「WILLを探す」を行いました!このワークショップからはJAグループの職員も参加して、自分の持つ価値観やスキルを棚卸していき、自分自身の目指したい姿「WILL」を言語化するワークを行いました。

事前課題の人生曲線をペアの相手に共有し、積極的に質問しあっていました。

最後に交流会も行われ、採択者の皆様同士和気あいあいと団らんしている様子もあちこちで見られました。

交流会の様子

「GROW&BLOOM」では、GROWコースは約3ヶ月、BLOOMコースは約5.5ヶ月にわたって、起業やアイデア創出のサポートをしていきますので、ぜひ採択者の皆様には積極的に参加していただけると嬉しいです!

GROW&BLOOMの採択者の皆様!これから頑張っていきましょう!
当日いらしてくださったメンターの皆様と運営事務局(中の人2人も!)

2.【告知】IVS@京都にてサイドイベントを実施します

前回の記事でも告知させていただきましたが、GROW&BLOOMやJAアクセラを運営しているあぐラボとしての重ねてのご案内になります📢

スタートアップ界隈にいらっしゃる皆様であれば、一度は聞いたことがあるであろう「IVS」。B Dash CampやICCと並ぶ、日本3大スタートアップイベントの1つで、1万人規模の巨大イベントです。IVSの詳細は下記公式サイトからどうぞ👇

今年は7月4日(木)から6日(土)の3日間京都で行われますが、その初日4日(木)16時から四条にてサイドイベントを開催いたします!第一次産業は勿論、ライフ・フィン・クライメートテック、地方創生等幅広い領域の起業家は勿論起業を検討されている皆様とお会いできることを楽しみにしています!
事前登録制のイベントになり、GROW&BLOOMやJAアクセラの採択者でなくとも参加可能ですので、興味のある方は下記からどうそ👇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?