見出し画像

「GROW&BLOOM」オンライン講座開始!


1.「GROW&BLOOM」オンライン講座開始しました!

6月19日(水)より「GROW&BLOOM」のオンライン講座が開始しました!

初回は、メンターの塩谷愛氏によるスタートアップ企業調査の講義とペアに分かれてのワーク、全体でのディスカッションが行われました。

塩谷氏による講義

採択者の皆様には、事前にスタートアップを数社調べてきてもらい、ペアになって、そのスタートアップを選んだ理由やビジネスの特徴などを紹介しあってもらいました。

ZOOMでのオンライン講座の様子です

その後、数名の方に皆様の前で調べてきたスタートアップを一社紹介していただき、皆様でディスカッションを行いました。
初回のオンライン講座ではありましたが、様々な視点からの質問や意見が飛びかう回となりました…!!

講義後にシェアしていただいた感想や気づきからも、多くの学びがあったことが感じられて、中の人も嬉しく思っております!!

2.愛南マダイ応援隊のクラファンをご紹介!

地方在住のBLOOMコース採択者の2名が、東京で隔週土曜に開催されるオフラインプログラムに参加する際、交通費や宿泊費が必要となるため、クラウドファンディングを行っています!

松山大学に在学中のお二人は、愛媛県愛南町産真鯛の消費拡大を目指し、「愛南マダイ応援隊」として活動していらっしゃいます。
活動を世界にも発信していきたいという目標があり、今回「GROW&BLOOM」に参加してくださっています。

お二人の活動報告の記事です!
下記のリンクからみれます!

【GROW&BLOOM】キックオフミーティング 愛南マダイの魅力を世界に発信しタイ!(愛南マダイ応援隊 2024/06/18 投稿) - クラウドファンディング READYFOR

活動報告では、6月15日に東京で行われたキックオフの様子も掲載してくれています!
お二人の活動や熱意が伝わってくると思いますので、ぜひ一度チェックしてみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?