見出し画像

GROWコース最終発表会リハを行いました!

GROWコース最終発表会リハを行いました!

9/7(土)東京・大手町のAgVenture Labにて、GROWコースの最終発表会リハを行いました。
GROW&BLOOM開始から早3ヶ月近くがたち、GROWコースは9/21に最終発表会となります。そのため、7日は最終発表会当日の流れを確認するためのリハを行いました。

7日はまずリハの前に、あぐラボのアクセラレータープログラム第3期の採択企業であるMISOVATIONの斎藤社長にピッチしていただき、事務局のスタッフとパネルセッションを行いました。

MISOVATION斎藤社長のピッチ
参加者も先輩起業家のピッチを熱心に聞いていました!

パネルセッションでは、先輩起業家としてピッチをするときのコツや、心がけていることなどをお話しいただきました。
参加者からの質疑応答でも、シード期に苦労したことや悩んだことなどが質問されていました。

パネルセッションの様子

その後、最終発表会当日と同じ流れで、リハーサルを行いました。
発表4分、質疑応答5分の流れとなります。

参加者の発表の様子
参加者の発表の様子

参加者の皆様からは、実際に先輩起業家の話やマインドの持ち方などを聞くとモチベーションアップにもつながるし、何より勉強になったという声をいただきました。また、実際に起業家の方からピッチにコメントをもらえて良い刺激になった、最終発表会にむけてさらにブラッシュアップしていきたいとのコメントも多数ありました。

斎藤社長のお話を聞き、先輩起業家も最初からすべてが上手くいっていた訳ではなく、自分と同じように悩み、試行錯誤してがんばってきた結果が今につながっているということを知って、参加者の皆様が最終発表会にむけてあと2週間がんばるモチベーションの一つとなっていたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?